パソコン・講座・免許

電子辞書

大学では新しい電子辞書が必要?

高校で多くの方が電子辞書を使っていたと思います。「高校で使っていた電子辞書のままで大丈夫かな...」と思っている方、「スマホで対 応できるかな...」と思っている方、大学ではより高度な学習が必要となり、電子辞書を活用する場面も様々です。ここでは大学生のための 電子辞書おすすめポイントを3つ紹介します

大学で学ぶ英語は、高校までの英語とは大きく質が変わります。英語の論文を読んだり英語の論文を執筆する機会も! これからの研究のためにもレベルの高い英語辞書を多く搭載した電子辞書をおすすめします。

TOEIC・TOEFL対策コンテンツも充実

大学~大学院試験・就職活動~社会人まで

いまや多くの企業が、新入社員採用時、また昇進時にTOEICのスコアを判断基準の一つとしています。大学生向け電子辞書ならTOEIC新形式に 対応したコンテンツが充実しているのでスコアアップに最適!

第二外国語はほとんどの学部で教養教育科目として必修科目となっています。電子辞書なら音声で 発音チェックできる、手書き入力での検索が可能など第二外国語の学習にもとても有効なツールです。※第二外国語カードは、ダウンロード版となります。


通常1年間のメーカー保証が生協でご購入の場合、英語モデルは4年間、医学モデルは6年間保証。 さらに液晶割れなどのメーカー保証対象外となる故障でも学割価格で修理できます。

※医学書院 看護医学電子辞書は対象外です

商品の詳細は以下のサイトでもご覧いただけます。
 ■英語モデル:AZ-SR9800
 https://web.casio.jp/exword/AZ-SR9800/

お申し込みはこちら